2015年07月15日

参ったな

この暑さ、急に来ましたね。おかげで夜寝つきが悪くてどうしようもない。昼は熱中症、夜は睡眠不足。まったくもって最悪の夏。梅雨なんじゃないのかな。今年の夏はやばそうだ。おまけに腰痛も再発。これはなかなかしんどいですよ。生きるのって苦痛ですね。  


Posted by JOE at 08:52Comments(0)健康

2015年01月08日

地獄

寒すぎだわ昨日とか。今年の冬も大変そう。今日はかなり風は収まったけど、それでも寒いかな。学校も始まりますからね。とにかく健康、特に風邪はひかないようにしないと。そうそう初詣に行ったら凶だった。どうなんだろうな、今年の私は。  


Posted by JOE at 09:21Comments(0)健康日記

2013年09月04日

カサカサ

やばいなぁ。鼻のテカリが気になっていてかなり洗顔してたら、今度はカサカサ。粉がふくってまではいかないけど、刺激にも弱くなってきている。鼻が乾燥するなんてめったにないことなんで焦ってます。
洗顔を控えて、メイクもするのもやめようかな。どうせ、仕事に行っているわけではないですからね。
そうそう、結局お盆は温泉旅行に行ってきました。かなりリフレッシュできて良かったぁ。また行きたいな。  


Posted by JOE at 10:59Comments(0)健康

2013年02月23日

便秘がきつい

最近、便秘がひどい。運動もしているのに、食生活だって気を付けているんですけどね。便秘解消のためにはあと何が必要なんだろう。もう、天気のせいかのかも。
いい加減、この雪には参ります。早く春になってほしい。  


Posted by JOE at 09:41Comments(0)健康

2012年01月31日

体調

いやー、この時期は毎年健康状態が良くない。天気は寒し、肩こりがひどい。最近ではきちんと風呂上りにマッサージしているんですけどすぐ肩ががちがちになってしまいます。もう今日で一月も終わり。何とか、立て直して頑張らないと。  


Posted by JOE at 17:44Comments(0)健康

2011年06月26日

クレンジング

最近肌質が敏感になってきて、クレンジングをした後のつっぱり感が半端なくなってきました。一応、優しめのクレンジングを使ってはいるんですけど、まだ私には刺激を感じます。
ネットとかで、敏感肌とかでも使えるクレンジングを見ていると、本当に肌に優しい感じではありますけど、実際使ってみると、ちょっと違うということがよくあります。  


Posted by JOE at 18:51Comments(0)健康

2010年07月07日

下り物がまた

ちょっとまた下り物がわがままをしてきました。ここ1週間ぐらいかなり下り物の変化が多くてどうしたもんかケア方法が分かりません。ただ、色とか臭いは特に異常はなく、問題は量なんですよね。多分、病気とかではないんですけど、ちょっとねぇ。女性特有の悩みだし、彼氏に相談するのも恥ずかしいですからね。ただ、時間を見つけて病院に行ってきたほうがいいのかも。  


Posted by JOE at 16:15Comments(0)健康

2010年06月30日

どうしようかな?

最近肌荒れがやけにでて困ってます。使っているコスメが悪いのか、他に原因があるのかは分かりませんけどね。ただ、毎年この梅雨の時期ってバランスが崩れやすいこともあり大変といえば大変。この間友達に相談したら、彼女はケミカルコスメから自然派化粧品へ変えているみたいでした。即効性を求めるならケミカル系はいいですけど、肌のことを考えるとやっぱり自然派コスメのほうがねぇ...。私もそろそろ使ってみようかなと思っています。  


Posted by JOE at 16:17健康

2010年06月13日

肝臓が

ちょいと肝臓が疲れやすいなと感じることが最近多くて、特に飲み会の次の日はかなり肝臓がダメージを受けている感じ。あんまり気にしないで飲んでいたんですけど、これからはちょっと体の健康も考えてお酒を抑えようと思っています。肝臓の病気とかになっちゃうと大変ですからね。というか、この年齢で肝臓が疲れやすいなんていっていたらダメですね、まだまだいけます。  


Posted by JOE at 03:27健康

2010年05月19日

膝の痛み

ちょっと腱とか傷つけたたのかなもしれないんですけど、どうも膝の痛みが治りません。日曜日に友達のフリスビーをしているときにちょっと変な感じで捻ってしまったのが原因だと思うんですけどね。このままだとアレなんで病院にも行こうと思っているんですけど、仕事から抜け出せません。とりあえず膝の痛み用サプリメントとか、湿布とかでいろいろと対策はしているんですけどね。  


Posted by JOE at 15:45健康

2010年04月19日

宅配水

悩んだ挙句、宅配水を頼むことにしました。健康に気を使うという目的の他に、ちょっと経済的な面でなんだかんだ安く済むような感じがするんで。福島の水はすごくおいしいんですけど、まあ、お試し期間もあったんで思いきって試してみたんですけどね。宅配水の会社も結構多くてどれを選んでいいかわからなかったんですけど、とりあえず一番安い会社を選んでみました。  


Posted by JOE at 16:33健康

2010年02月17日

電磁波?

仕事で同僚がパソコンに変なシールというかチップを貼っているのを発見。聞くと、電磁波防止のシールみたいです。最初、電磁波って何?と分からずいろいろと質問したところなるほどと、やっと理解できました。ただ、パソコンだけ防止しても、そこらじゅうから電磁波はでているわけだから結局ムダなんじゃんとも思いましたけどね。  
タグ :電磁波健康


Posted by JOE at 17:50健康

2009年12月30日

おりもの対策

気をつけておかなければいけないおりものの対策として私はいつも専用石鹸とかいろいろと使っています。前は、量が気になるときとかおりものシートとかしていたんですが、どうも私の場合肌が弱いのかちょいとかぶれ気味になっていたので、もう使っていません。デリケートなんですよね、この辺の悩みって。  


Posted by JOE at 17:41健康

2009年12月11日

ホットカーペット

ホットカーペットを買おうと思いいろいろと見ていると電磁波防止のホットカーペットが結構目に付きました。まあ、健康にもいいのなら電磁波が出ないカーペットのほうがいいのかななんて思います。ホットカーペット自体あんまり使ったことがなくて、ずっとこたつでした。なんか気分転換するためにも新しいものを部屋に置くことって大切ですよね。それにしても、福島寒いですね。  


Posted by JOE at 18:22健康

2009年12月08日

赤ニキビ

赤ニキビまでなりかけのニキビが一つあってかなり痛い。赤ニキビと白ニキビって紙一重というか、スキンケア次第ですぐ悪化したりしちゃうんですよね。もちろん、スキンケアより内面のケアが一番大切なんでしょうけど。最近ストレスがたまっていることもあり、それが肌にでてきたのかもしれません。まいったなと思いつつ、とにかくこのニキビをケアしないと。  


Posted by JOE at 17:54健康

2009年11月28日

フミン酸

風呂上りのかゆみがどうも気になっていろいろと原因を調べているとそれってやっぱり肌の乾燥が原因であることが多いらしい。乾燥肌で悩んでいる方の口コミとかを見ていると、何やらフミン酸の入浴剤を勧めている人が結構多かった。フミン酸なんて初めて聞いたんですが、悪くない感じだし、今度試してみようかと思っています。  


Posted by JOE at 19:08健康

2009年11月09日

なた豆

歯の健康のためにと思い、今なた豆の歯磨き粉を使っています。最初はなた豆はどんな豆って感じでしたけど、枝豆を大きくした豆なんですね。食べたらすごくおいしそうな感じもしたんですが、残念ながら食用にはあまり使われないとか。まあ、有効利用として歯磨き粉に使われているみたいですが、歯周病とかにはかなりいいみたいです。  


Posted by JOE at 17:47健康

2009年10月26日

臭い

女性の特有な悩みのことなんですが、下り物の臭いのことです。友達も結構下り物ケアには悩んでいていろいろと大変なんですよね。まあ、女に生まれてきたからには仕方がないことですけど、なかなか身体の悩みとかは男子に比べたらやっぱり多いのかなと思う今日この頃。  


Posted by JOE at 17:14健康

2009年10月14日

ほうれい線

ほうれい線はだれにでもあるし、年齢とともに深くなっていくから仕方がないとあきらめていたんですが、最近鏡を見てちょいと目立ってきたなと思い、なんとかこのほうれい線を解消する方法を探しています。やっぱりシワって厳しいですよね。メイクでごまかせますけど、それじゃ本当に解消したことにはならないし。いやはや、ストレスになってます。  


Posted by JOE at 16:54健康

2009年10月04日

歯の黄ばみ

歯の黄ばみがだんだん強くなってきているようで、ちょいと困っています。歯の黄ばみを解消するならホワイトニングするしかないんですよね。芸能人の人ってかなり白い歯の人が多くで黄ばみがある人みたことない。もちろん、きちんとホワイトニングしているからなんでしょうけどね。  


Posted by JOE at 19:08健康