2014年07月15日

ラーメン

ラーメンは私にっとてはグルメではある。けど、好みは個人個人違うんですよね。みんな好きといっても私は苦手なラーメンもある。最近だと横浜系のラーメン屋さんに行ったんだけど、量が多すぎ、脂っこすぎでちょっと食べる気力をなくしてしまいました。  


Posted by JOE at 13:08Comments(0)グルメ

2014年05月02日

ラーメンショー

ラーメンショーがやってますね。行こうかなと思いちょろちょろと公園の前を通ったら、なんか気力が失せた。なんか苦手なんだよな、あーゆー雰囲気。おいしいんでしょうけど、ゆっくりお店の中で食べたいな。さて、明日からゴールデンウィーク後半突入。家族と軽い旅行に行ってこようと思います。  


Posted by JOE at 15:51Comments(0)グルメ

2013年01月18日

カニ食った

正月にやっとカニを食べることができた。毎年、うちの家庭では正月にカニを食べる習慣があるんですけど、この日とばかりに子供達はかなり食べる。
一応、大家族用のカニを買ったんですけど、天ぷらやら鍋やらにしたらいつのまにかほとんど残っていない。こんなに蟹を食べる家族もあんまりいないような気がする。  


Posted by JOE at 09:29Comments(0)グルメ

2011年09月15日

ラーメン

郡山にできたラーメン屋さんに行ってきました。なんでも、会津の分家みたいな感じらしく、こってりした味噌ラーメンが最高でした。場所は、服やさんで有名なジョブの近くなんですけど、このラーメン屋さんには絶対行くべきだと思います。  


Posted by JOE at 16:04Comments(0)グルメ

2010年10月11日

とんこつ

今日は休日ということもあり同僚と噂のラーメン屋さんに行ってきました。富田という地区にある豚骨系のラーメン屋さんなんですけど、かなりおいしかった。こってり系が大好きでいつもそういうラーメン屋さんを選ぶんですけど、このラーメン屋さんは私の中でかなり上位。  


Posted by JOE at 16:21グルメ

2010年04月03日

夕食の準備

まあ、私が独身なんで夕食の準備とかは別にしなくてもコンビニとかの弁当で済ませられますけど、共働きの場合ちょっとつらそうですね。もちろんどちらかがどこかで食事したり、何か作っておけば大丈夫なんでしょうけど、子供がいるとそうはいかないみたいですね。栄養も考えなきゃいけないですけど、子供がいる共働きで夕食を毎日きちんと作っている家庭とかあるのかな。時間もないだろうし、残業なんかあったら大変ですよね。  


Posted by JOE at 18:22グルメ

2009年03月28日

京都名物

最近京都に行っていないと思っていて、特に春とかに行ってみたいですね。桜とかもきっと綺麗なんでしょうね。京都名物の食べ物も食べたいですしね。結構京漬けがすきで、自分で作ったりもしちゃってます。  


Posted by JOE at 20:06グルメ

2009年02月20日

毛がに

今日は実家から、毛がにが送られてきました。福島でも相馬?とかで蟹はとれるんでしょうかね。母は、北海道の毛がにの通信販売で買ったみたいですけど、まだ、私は福島で蟹を食べたことがありません。今日はこれからかに鍋などを作ろうかと思います。いやー、しかし、寒いですね。  


Posted by JOE at 17:47グルメ