2009年02月28日

無駄毛

無駄毛の脱毛を考えているんですが、といってもエステにいくつもりではなく、何か脱毛クリームを買おうとしている程度なんですけどね。特に、顔の産毛とかお手入れが面倒くさいもので。今日は、これから、郡山にて飲み会があります。最近寂しいですね、郡山。丸井がなくなったからかな。  


Posted by JOE at 19:38美容

2009年02月27日

服のしわ

クリーニングに出したスーツを取り忘れて、しかも今着ているジャケットはしわだらけ。かなり参りましたが、とりあえず、明日は休みなのでなんとか持たせようと、衣類のしわ取りスプレーで修復しました。いやー、女子として恥ずかしい性格。きちんとした身の回りのケアをしないといけません。  


Posted by JOE at 16:59ファッション

2009年02月26日

あかぎれ

いやー、春が近づいているような、ないような、そんな時期ですね。そして、私は、今の時期になってあかぎれに悩まされています。あかぎれの治し方で効果的なのは、やっぱり保湿クリームですけど、あんまり私にはきいていないような。病院に行ったほうがよさそうです。  


Posted by JOE at 18:14健康

2009年02月25日

目の下のくま

最近、目の下のくまに困っています。仕事で最近出張が多く、車を長距離運転する日々が続いています。昨日は、喜多方の結構奥まで行ってきました。目の下のくまの直し方ってやっぱり眠ることが一番ですかね。とにかく、早く今週も終わることを祈るだけ。  


Posted by JOE at 18:20美容

2009年02月24日

クセ毛

どうも、クセ毛が気に入らず、縮毛矯正をすることにしました。雨が降ると本当に最悪。その場から逃げたいくらいに、髪がぐちゃぐちゃに。クセ毛の直し方として、今までハードワックスを使っていたんですけど、もういや。とりあえず、郡山の美容院に予約します。  


Posted by JOE at 18:41美容

2009年02月23日

甘茶

最近通販で甘茶を買いました。結構好きでどこかで甘茶を見つけるとついつい買っちゃいます。春になると行事でよく飲みますよね。甘茶を買うときは、いつもどばっと買っています。ほんと、甘くて糖分ゼロってなかなかないですよね、こういうお茶は。  


Posted by JOE at 17:27健康

2009年02月22日

海外電話

福島にきてから、海外旅行にいってないです。近くだと韓国にいけそうですけど、ヨーロッパに魅力を感じています。今年は休みをとってハンガリーに行きたいなと。昔買っておいた海外電話のプリペイドがまるまる残っていてこれも使いたいなと。海外電話のかけ方って何かと面倒ですからね。  


Posted by JOE at 21:47旅行

2009年02月22日

青髭

今日は彼氏の青髭の処理を手伝っていました。といっても、買った抑毛剤の効き目をみたかっただけなんですけどね。結構、この青髭の解消に悩んでいるので解決できるといいですけどね。  


Posted by JOE at 02:28美容

2009年02月20日

毛がに

今日は実家から、毛がにが送られてきました。福島でも相馬?とかで蟹はとれるんでしょうかね。母は、北海道の毛がにの通信販売で買ったみたいですけど、まだ、私は福島で蟹を食べたことがありません。今日はこれからかに鍋などを作ろうかと思います。いやー、しかし、寒いですね。  


Posted by JOE at 17:47グルメ

2009年02月19日

コプハの時計

コプハの時計を彼氏プレゼントしてもらいました。えーと、シリーズは、subシリーズです。前から気になっていて最近流行ってますものね。cophaの通販サイトに行くといろんなデザインの時計があって、できることなら全部ほしいくらいでしたけど。  


Posted by JOE at 17:54ファッション

2009年02月18日

仕事

最近転職したくなってきました。でも、今の状況で転職先がすぐ見つかるとは思えないのでとりあえずは我慢ですが、何か資格をとってなんとかそれをプラスに変えたいですけどね。いやはや、でも福島は離れたくないという気持ちもあります。  


Posted by JOE at 17:34生活