2009年10月31日

フラーレン

私は美容マニアではないんですけど、いろんな成分を知るのが結構好きで、最近だとフラーレンが気になっています。結構ドクターズコスメにフラーレンが使われていることが多いんですよね。まあ、フラーレンは簡単にいうと、体内の活性酸素をきちんとコントロールする成分?たぶんですけど。とにかく、肌にいい成分は一度試すというのが私のポリシーです。  


Posted by JOE at 17:35美容

2009年10月26日

臭い

女性の特有な悩みのことなんですが、下り物の臭いのことです。友達も結構下り物ケアには悩んでいていろいろと大変なんですよね。まあ、女に生まれてきたからには仕方がないことですけど、なかなか身体の悩みとかは男子に比べたらやっぱり多いのかなと思う今日この頃。  


Posted by JOE at 17:14健康

2009年10月21日

しみ

最近、しみ予防として、ドクターズコスメのしみ対策化粧品を使っています。今年の夏は紫外線対策を怠ってしまったせいか、うっすらとしみというかくすみのようなものが目の横にできてきています。なんとかね、今のうちから改善していかないと、後になってかなり濃いしみになっちゃいますから。  


Posted by JOE at 17:07美容

2009年10月14日

ほうれい線

ほうれい線はだれにでもあるし、年齢とともに深くなっていくから仕方がないとあきらめていたんですが、最近鏡を見てちょいと目立ってきたなと思い、なんとかこのほうれい線を解消する方法を探しています。やっぱりシワって厳しいですよね。メイクでごまかせますけど、それじゃ本当に解消したことにはならないし。いやはや、ストレスになってます。  


Posted by JOE at 16:54健康

2009年10月09日

にきび

にきびができる前って決まって、顔の脂や、イライラしたりしてきます。ちょっとね、精神的なものもにきびに影響していることも多いんですよね。最近は、妹が使っているドクターズコスメのにきび化粧品をちょいと試させてもらっているんですが、悪くないし、私も買おうと思っています。  


Posted by JOE at 19:20美容

2009年10月04日

歯の黄ばみ

歯の黄ばみがだんだん強くなってきているようで、ちょいと困っています。歯の黄ばみを解消するならホワイトニングするしかないんですよね。芸能人の人ってかなり白い歯の人が多くで黄ばみがある人みたことない。もちろん、きちんとホワイトニングしているからなんでしょうけどね。  


Posted by JOE at 19:08健康