2010年06月30日

どうしようかな?

最近肌荒れがやけにでて困ってます。使っているコスメが悪いのか、他に原因があるのかは分かりませんけどね。ただ、毎年この梅雨の時期ってバランスが崩れやすいこともあり大変といえば大変。この間友達に相談したら、彼女はケミカルコスメから自然派化粧品へ変えているみたいでした。即効性を求めるならケミカル系はいいですけど、肌のことを考えるとやっぱり自然派コスメのほうがねぇ...。私もそろそろ使ってみようかなと思っています。  


Posted by JOE at 16:17健康

2010年06月21日

柿の石鹸

前に買ってかなりはまってしまった柿渋石鹸をまた買っちゃいました。まあ、一度買って使いきってから買おうか迷っていたんですけど、泡立ちと洗い上がりがいいんでなかなかその感覚を忘れることができませんでした。柿渋石鹸に限らず洗顔石鹸とかは全体的に値段が高めなんで使うときもかなり節約しながら使うようにしています。すぐには無くならないんですけど、もうちょっと安かったらいいのになと思う今日この頃。  


Posted by JOE at 16:28美容

2010年06月13日

肝臓が

ちょいと肝臓が疲れやすいなと感じることが最近多くて、特に飲み会の次の日はかなり肝臓がダメージを受けている感じ。あんまり気にしないで飲んでいたんですけど、これからはちょっと体の健康も考えてお酒を抑えようと思っています。肝臓の病気とかになっちゃうと大変ですからね。というか、この年齢で肝臓が疲れやすいなんていっていたらダメですね、まだまだいけます。  


Posted by JOE at 03:27健康

2010年06月04日

風呂掃除

風呂掃除で湯垢を落とすのが一番嫌いな私。もちろん、毎日きちんと掃除すればこんなことにはならないんですけどね。まあ、性格なんで仕方ないと思うんですが。この前、湯垢とかには重曹がいいみたいなことを聞いたんで試してみたらかなり楽。ただ、掃除をしないとまた湯垢がでちゃうという悪循環。この際湯垢がつかない浴槽とかが欲しいもんです。  


Posted by JOE at 17:52生活