2013年09月04日

カサカサ

やばいなぁ。鼻のテカリが気になっていてかなり洗顔してたら、今度はカサカサ。粉がふくってまではいかないけど、刺激にも弱くなってきている。鼻が乾燥するなんてめったにないことなんで焦ってます。
洗顔を控えて、メイクもするのもやめようかな。どうせ、仕事に行っているわけではないですからね。
そうそう、結局お盆は温泉旅行に行ってきました。かなりリフレッシュできて良かったぁ。また行きたいな。  


Posted by JOE at 10:59Comments(0)健康

2013年08月05日

越後湯沢

夏の越後湯沢もいいかなと、家族で旅行を考えています。何だか、今年の夏は微妙な天気。一応、東北でも梅雨明けはしたけれど、今日はまたどんより梅雨の天気。まあ、でも猛暑になるよりはいいのかも。  


Posted by JOE at 10:31Comments(0)旅行

2013年06月24日

6月

昨日は天気が良かったんで家族と裏磐梯までドライブ。
やっぱり気持ちがいい。6月だから梅雨がすごいかと思っていたけど、そうでもないですねぇ。
今日からまた一週間が始まる。いろいろと頑張るしかないね。  


Posted by JOE at 11:03Comments(0)日記

2013年04月30日

時間

時間は大切に使いたいもの。人生は楽しまなきゃ意味がありませんからね。ということで、金曜日から2泊で会津の温泉に旅行に行ってきます。
かなり楽しみ。桜はもう見れないかなぁ、たぶん。でも、その代わり自然を楽しんでこようと思っています。  


Posted by JOE at 08:52Comments(0)旅行

2013年04月19日

あー、今日は寒い。冬だぁ。今は郡山は桜がいたるところに咲いている。やっぱりきれいですね。なんだかんだ、花見をしまくり。どうせなら郡山中に咲いている桜を写真でおさめたいぐらいです。  


Posted by JOE at 08:48Comments(0)日記

2013年02月23日

便秘がきつい

最近、便秘がひどい。運動もしているのに、食生活だって気を付けているんですけどね。便秘解消のためにはあと何が必要なんだろう。もう、天気のせいかのかも。
いい加減、この雪には参ります。早く春になってほしい。  


Posted by JOE at 09:41Comments(0)健康

2013年02月04日

冷え込み

寒い。今朝はまた冷え込み。もう、今雪もちらついているし、冬はうんざり。
早く春にならないかなぁ。まあ、でも日中は5℃ぐらいまでは上がるみたいだし、それほどの寒さではないですけどね。  


Posted by JOE at 09:09Comments(0)日記

2013年01月18日

カニ食った

正月にやっとカニを食べることができた。毎年、うちの家庭では正月にカニを食べる習慣があるんですけど、この日とばかりに子供達はかなり食べる。
一応、大家族用のカニを買ったんですけど、天ぷらやら鍋やらにしたらいつのまにかほとんど残っていない。こんなに蟹を食べる家族もあんまりいないような気がする。  


Posted by JOE at 09:29Comments(0)グルメ

2012年12月03日

師走

去年も今年もやっぱり師走が来た。時間だけは裏切らないですよね。最近、朝起きるのがつらい。気温も天気もかなり下がりぎみ。これから福島の冬が始まっていくのかと実感しています。。
今年は雪とか降らないでほしいなぁ。  


Posted by JOE at 09:37Comments(0)日記

2012年11月09日

本当の幸せ

友達でチェコで国際結婚生活を送っていた子がいるんですけど、今年の4月に日本に帰国。離婚届けはだしていないらしいんですけど、もうほとんど別れた状態。今、東京に住んでいてかなり心の状態が良くないみたい。仕事とかは特に問題はないらしいんですけど、この精神状態はかなりまいっている。
こういうのって対象喪失っていうやつですよね。深い悲しみが襲っているみたい。
彼がいうには、もちろん、今の状況はきついしお互い嫌いになって別れたわけでもない。状況がとにかく、状況がこうなってしまったと。できることなら、今度は日本に彼女を呼んで試したいことも考えている一方、もしそうなったら自分と同じ感情を彼女がもってしまうのか不安みたい。
もし、そうなら違う男性と出会って、それで彼女が幸せになったほうがいいんじゃないかと。それが、本当の幸せなんじゃないかと。
なんか、この話を聞いてとてつもなく胸が痛くなりました。とても悲しみを抱えているなと感じました。私には励ますことはできてもその問題を解決してやることはできないし。
もし、彼女が他の男性と家庭を築くことになったら、またそこで友達は深い悲しみを背負うんじゃないかと。なんか、人生つらいですよね。本当に、好きなのに一緒になれないって、一体何なんだろう。
  


Posted by JOE at 10:12Comments(0)日記

2012年10月16日

寒い

うー、福島の朝晩はかなり寒くなりましたね。これから冬になるのかと思うと気分が憂鬱。
まあ、でもその前に秋の紅葉を見に行かねば。
マツタケとかも食べてないし、まだまだ秋を満喫してませんからね。今日はいい天気。
どこかに遊びに行こうかな。  


Posted by JOE at 08:08Comments(0)日記

2012年09月20日

伊勢神宮

今週の3連ちゃんだったとき伊勢神宮に行ってきました。久しぶりの家族旅行ですごく満足。
というか、伊勢神宮ってやっぱりすごい。格式が高い神社だし、なんかこうパワーをもらいました。
また、是非行きたいと思わせてくれる場所でしたね。  


Posted by JOE at 09:17Comments(0)旅行

2012年08月24日

暑すぎ

昨日の暑さには正直参った。午後から雨が降って少しは楽になりましたけど、それでももう、心も体も夏バテぎみでしたよ。今日も、気温が上がっている感じ。ふぅ、もう少し涼しくなれば過ごし易くなるんですけどね。まあ、夏はまだあるか。  


Posted by JOE at 09:28Comments(0)日記

2012年07月30日

猛暑

いやー、昨日は暑かった。おかげで今日はバテぎみ。疲れが溜まっているのか肩こりもひどいし。
まあ、でも今日は昨日より2,3度低くなるみたいですね。
福島って昔はこんなに暑くなかったと思うんですけど、やっぱり地球温暖化とかが関係しているのかな。  


Posted by JOE at 07:52Comments(0)日記

2012年07月07日

微妙な天気

やっぱり、今日は微妙な天気。今はでも雨は収まっているけどまたすぐ降りだすんでしょうね。こういう日は家でゴロゴロしているのがいいんでしょうけど、逆にこういう時に観光するのも悪くないかも。人は多分いないと思うし。これから家族と相談しようかな。猪苗代湖とかどうだろう。  


Posted by JOE at 08:56Comments(0)日記

2012年06月24日

天気

天気最高ですね。今日は家族でドライブへ行くわけだったんですけど、車のエンジントラブルで急きょキャンセル。まあ、仕方ないんですけど、かなり残念。
代わりに中華屋さんに歩いて行ってたらふく食べてきました。後で、またみんなで近くの公園にでも行こうと思っています。  


Posted by JOE at 11:35Comments(0)日記

2012年05月29日

原発

昨日、福島の4号機の映像がでたんだけど、すごいですね、あれじゃあ、台風や雨とかに弱そうですよ。もう、あれから一年が経とうとしているのに、全然修復が見られないと感じたのは私だけかな。建物自体も全然ボロボロだし、本当東電さんさー、しっかりしてよ。  


Posted by JOE at 08:49Comments(0)日記

2012年04月17日

クセ毛

それほど気にはなっていなかったクセ毛が最近やけに目立ちます。この前美容院に行って相談したら、それは老化が原因みたいなことをいわれました。なんでも、頭皮の毛穴も年齢と一緒にたるみがでるらしく、それが原因で髪がまっすぐ育たなくなるみたいです。
結構、おばちゃんとかでパーマをかけてないのに、髪のうねりやごわつきがひどいのはそれが関係しているみたいですね。  


Posted by JOE at 18:39Comments(0)美容

2012年03月19日

福島

福島から出ていく人が結構いますが、それって当然のことですよね。しかも、小さい子どもとか家族にいたらなおさら当たり前。
私だってお金があれば、多分県外に引っ越すと思う。なんか、最近福島の雰囲気がどんどん暗くなってきている気がします。  


Posted by JOE at 18:13Comments(0)生活

2012年02月29日

寒いなぁ

福島はそれにしても寒いですね。まあ、今日は全国的にも雪がちらついている天気ですからね。
さて、最近はというと、先週会津の温泉旅館に一泊してきました。震災の影響でお客さんとかいないのかなと思ったけど、かなりいました。
やっぱり、自然を見ると気分はリラックス。また行きたいな。  


Posted by JOE at 17:33Comments(0)生活