2009年03月31日

vilac

vilacのレーシングカーを父が買いました。といっても自分で遊ぶわけではなく、姉夫婦の子供へのプレゼントです。うらやましいです。私が小さい頃、こんなおもちゃを買ってもらったことはないですからね。やっぱり、じいじは孫にはかなり弱いですね。  


Posted by JOE at 17:32生活

2009年03月28日

京都名物

最近京都に行っていないと思っていて、特に春とかに行ってみたいですね。桜とかもきっと綺麗なんでしょうね。京都名物の食べ物も食べたいですしね。結構京漬けがすきで、自分で作ったりもしちゃってます。  


Posted by JOE at 20:06グルメ

2009年03月25日

kalooのプレイマット

富山で子育てをしている姉。子供の誕生日に父がkalooのプレイマットをプレゼントしたとか。遊んでいる子供写真を私も見ましたが、まあ楽しそうですね。すくすく育ってほしいものです。私は結婚はまだまだ先になりそうな予感。  


Posted by JOE at 17:49子育て

2009年03月23日

引越し

埼玉に住んでいる友人が今度新潟へ引越しするみたいで、今かなり急いで荷造りしているようです。それで、家電に関しては、古いものを捨てて、格安の家電レンタルで借りるみたいですね。借りる家電サービスなんてあることをしりませんでしたが、まあ、安いんだったらいいかもしれませんね。  


Posted by JOE at 22:46生活

2009年03月21日

ダスキン

私の実家では、ダスキンと以前契約していました。そのとき、やっぱりプロの掃除道具って違うなと感じました。今、私は一人暮らしをしているんですが、昨日モップを買ってきました。ちょいと高めのやつ。プロの掃除用具レンタルまでは行きませんが、まあまあきれいにゴミがとれます。  


Posted by JOE at 19:12生活

2009年03月19日

シークレットブーツ

私の母が、なんとシークレットブーツを購入しました。ちょっと驚き、女性用のシークレットブーツも売られているんですね。まあ、デザイン的には幅は少ないんでしょうけど。5センチアップするスニーカータイプを買ったみたいです。  


Posted by JOE at 18:40ファッション

2009年03月17日

ご祝儀

友人の結婚式があり、久しぶりに東京まで行ってきました。ただ、ちょっと戸惑ったのがご祝儀の包み方です。かなりお祝いごとはなかったので、どう包んでいいか忘れていました。ふくさを使いますけど、この包み方が、お祝いよう、それで、逆が、弔事用の違いがかなりごちゃごちゃに。まあ、誰にも見せるわけではないので大丈夫でしたけどね。  


Posted by JOE at 18:35マナー

2009年03月15日

チャック壊れた

気に入っていたバックのファスナーが壊れてしまいました。かなりショック。ファスナーの直し方ってやっぱり修理屋さんに持っていくしかなさそうですね。自分で直そうとして悪化させるのが良くないだろうし、ただ、前にコートのチャックは自分でなんとか直しましたけどね。  


Posted by JOE at 18:57生活

2009年03月13日

ブランドバック

カリルという、ブランドバックを借りることができるサイトがあって、ちょっと覗いたんですが、かなり豊富ですね、ブランドも種類も。ちょっとね、なんかの結婚式とかパーティーなんかがあったとき、ちょっとレンタルして持っていくのもいいかなと。  


Posted by JOE at 18:31ファッション

2009年03月11日

超敏感肌

いろいろな化粧品を試してきましたが、それが原因なのかもしれませんが、超敏感肌になってしまっています。ですので、超敏感肌用化粧品しか使えなくなっているというか、なんとかこのお肌を治したいですね。このままだと、すぐに肌荒れとかできちゃってかなり大変です。  


Posted by JOE at 17:47美容

2009年03月09日

剪定鋏

剪定鋏を母へプレゼントしました。まあ、この剪定鋏の値段はしれたものではありますが、それでも喜んでくれた母に感謝。ずーっと、園芸用の鋏が欲しかったと言っていたので。  


Posted by JOE at 18:05生活

2009年03月07日

ブレイダー

美容院に行って美容師さんと話していると、ブレイダーとかいう聞きなれない言葉が。これって、あの、コーンロウとかの編み込みのプロなんですね。そういえば、ブレイダーの講習とか、どこかで読んだなと思い出しました。  


Posted by JOE at 20:32ファッション

2009年03月05日

地鎮祭

人生で初めて参加するのかな、多分。地鎮祭とかいうやつです。実家がある富山で今度兄が家を建てることになりましたので、私も参加しようかなと。ただ、地鎮祭の初穂料とかわけのわからん言葉を聞いて、ちょっと頭が混乱。これって、神主に贈るご祝儀みたいなものなんですよね、確か。まあ、今週は久しぶりの実家に帰って楽しんできます。  


Posted by JOE at 17:48マナー

2009年03月03日

しわとり

しわとりといっても、服のシワではなく、女性の永遠のテーマである、顔とかのシワです。私も、乾燥肌で、小じわとかができやすく、ちょっと困っています。しわとり対策として保湿剤とかいろいろ使っているんですが、なかなかね、難しいです。  


Posted by JOE at 17:31美容

2009年03月02日

主婦湿疹

最近、手にアレルギーがでているのか、皮がむけたり痒くなったりしています。これって、多分主婦湿疹とかいうものかなと思います。洗剤系がアレルギーをおこしているのかと。主婦湿疹の市販薬とかも薬局で見てみます。やっぱりオロナインが一番ですかね。  


Posted by JOE at 18:20健康

2009年03月01日

もみあげ

今日は彼氏と郡山をドライブ。途中、彼は最近悩みを持っているらしく、それはもみあげの整え方についてらしいです。なんとか鋏でカットしているんですが、どうも、クセ毛も重なって伸びてくるとすぐにへんな風にぐちゃぐちゃになってしまうとか。いろいろな悩みがあるんですね。  


Posted by JOE at 20:59美容